SSブログ

カンガルー [哺乳類]

image00.jpg
○撮影日  2015年12月27日
○撮影場所 大阪市

○選んだ理由
カンガルーがたくさん集まっていたから

○カンガルーについて
体は小さいもので25センチ大きいもので160センチである。
体重は0.5キログラムから85キログラムに達する
大きい種まで様々な種がある。

○子どもならどのような興味を持つか
ほかの動物に比べてとても高く飛ぶので興味を持つと思う。

○保育活動
image01.jpg

折り紙でカンガルーを折る

○対象年齢 5歳児

○活動のねらい
好きな折り紙でカンガルーを楽しみながら折る

○絵本
「カンガルーがいっぱい」

絵・作 山西ゲンイチ
出版社 教育画劇

○紹介
カンガルーのお母さんには子どもが45匹。
みんな特技も好きなことも様々、
お母さんにとってはどの子どもも特別な存在。
読みながらお母さんって素敵と思える絵本です。

○選んだ理由
カンガルーがたくさんでてきて、
どの子どもも得意なことが違うけど
お母さんはどの子どもも愛してくれるということを
伝えてくれる絵本なので、
兄弟が増えても
お母さんは一人ひとりを愛してくれてるということを
子どもに伝えられると思い選びました。

by らくだ(14126)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

きりん

カンガルーが高く飛ぶところを見ることができたらいいですね。迫力あるでしょうね。
おなかのなかに赤ちゃんがいるのも、こどもには馴染みやすいですね。
by きりん (2016-03-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チューリップワラビ― ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。