SSブログ

ブルーデージー [青い花]

ブルーデージー.jpg

2015-07-31T13 09 52-d263b.JPG
◯撮影日3月28日
◯撮影場所 堺市

◯選んだ理由
家で育ててかわいい花だったから。

◯ブルーデージーについて
南アフリカからイギリスに導入されてヨーロッパで広がり、
後になって日本に入ってきました。
名前の通りデージーに似たすっきりした青色の花を咲かせます。
ちなみにテージーとは属が違い近い仲間ではありません。

◯絵本
image2.JPG

「コアラとお花」
作者 メアリーマーフィー
訳 ひだみよこ
出版社 ポプラ社

◯あらすじ
コアラにはわからないことがたくさんありました。
けれどもどうしても花のことを知りたくなり、
ロバに案内してもらい図書館に行き、花を育てることにします。
知ることの喜びと学ぶことの楽しさを
まっすぐに描いたイギリスの絵本!

◯絵本を選んだ理由
イラストが可愛くて
コアラが花を調べて育てていく様子が良いなと思ったし、
楽しめる絵本だったから.。

by とらんぷ!(14074)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ぷーちゃん

マンガのようなかわいい絵のコアラちゃんですね。
絵本の楽しさも、子どもたちにいっぱい伝えたいですね^_^
by ぷーちゃん (2015-08-08 00:12) 

とらんぷ!

コメントありがとうございます!
はい!私も絵本大好きなので、絵本の楽しさは伝えたいです(^^)
by とらんぷ! (2015-08-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ザリガニゼラニウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。