SSブログ

ゼラニウム [いろいろな色]

image2.jpeg

image3.jpeg

image1.jpeg
撮影日 7/24
撮影場所 東大阪市

興味を持った理由
よく見かける花だったけど、名前を知らなかったので
調べようと思ったのがきっかけです。


フウロソウ科

フウロソウ属

特徴
一般に、適度に水分のある水はけの良いところであれば育つ。
花は夏季から初秋にかけて咲く。
花弁は5枚で、形は左右対称、中央に花柱が、
その周囲を取り巻くようにおしべがあり、雌雄同花である。
花びらや基部に毛を密生させるものがある。
花が散った跡には花柱が残って、
種子が熟して飛ばすときになると裂ける。

題名 きみがそばにいてくれたら

作者 ホリー・ボビー
出版社 BL出版

あらすじ
ボルネオ島に探検に行ったトゥートが
スミレ病にかかってしまってパドルとオパールちゃんは、
あらゆる手をつくしてトゥートを治そうとしたのですが。
遠く旅をしていても、いつも心は一緒のトゥートとパドルの優しい友情物語です。

選んだ理由
ゼラニウムの赤の花言葉が、君ありて幸福だったので
君がそばにいてくれたら。を選びました。
そばにいてほしい人がそばにいてくれたら
つらい思いをしていても、幸福だなって思ったからです。

by クレア(14081)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

ぷーちゃん

ゼラニウムは暑さに強いですからね〜
絵本も素敵ですね
そばにいてくれるだけで、幸せって、感じられるものですね♥︎
そして、そんな人になりたいものです…
by ぷーちゃん (2015-08-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブルーデージー皇帝ペンギン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。