SSブログ

ミックスキャット [哺乳類]

attachment00.jpg

attachment01.jpg
○撮影場所 堺市
○撮影日時 4月18日

○興味を持った理由
友だちの家に行った時、
飼っている猫(ひゅう子)が
私に懐いてくれたことが、とても嬉しかったから。

○ミックスキャットについてemoji_u1f408.png
1860年 アメリカで誕生
ペルシャの特徴をもつ珍しい短毛種。
体型、性格ともにペルシャとほぼ同じ特徴が見られる。
コピータイプの体型に、少し離れて付いた真ん丸の目、
上向きにむくれた鼻がなんとも可愛い。

○関連する絵本
「あおい目のねこ」

・作/絵 エゴン・マチーセン
・出版社 福音館書店

・あらすじ
昔、青い目の元気なこねこがいました。
あるとき、こねこはねずみのくにをみつけにでかけました。
ねずみのくにを見つけたら、もうおなかをすかすことはありません。
青い目のこねこは行く先々で困難にあいますが、
飄々と先に進んでいくのでした。
同じくねずみのくにを探す黄色い目の5匹のねこたちに出会い、
青い目をばかにされながらも一緒に暮らすようになります。
ある日、5匹のねこたちが犬に襲われているところを、
たまたま青い目のこねこが助けます。
そして犬の背に乗ってついたところは・・・?

○選んだ理由
猫の絵本の中で一番、この絵本が大好きなのと、
ひゅう子も青い目をしているからです。

By 古株(14050)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

海月

かわいい猫ですね。
子猫ながらも、獲物を狙う様子は、猫族ですねえ。
by 海月 (2015-05-10 20:54) 

古株

本当に可愛いです!
飼い主によく似ていて、よく懐いていて、本当にペットを飼いたくなりました。
by 古株 (2015-07-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポピーミドリガメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。