SSブログ

ナスタチウム [オレンジ色の花]

image.jpeg

image.jpeg
○撮影日:5月1日
○撮影場所:奈良県葛城市

○選んだ理由:
個人的にオレンジ色が好きで
自分の好きな色をしていて可愛い花だと思ったから。

○ナスタチウムとは
・ノウゼンハレン科
・非耐寒性1年草
・3月~11月
・日なたと水はけのよい土を好む。
・暑さに弱いので、高温時は明るい日かげで管理する。
・水は多すぎると草姿が乱れやすくなるので控えめに与える。

○絵本
『ふたつの花』

作・絵:いもとようこ
出版社:岩崎書店

○あらすじ
雨の日も風の日も、お日様がぽかぽかしているときも、
花はなかよくよりそって咲いています。
それは、まるで夫婦、親子、兄弟、友人
あらゆる人たちに重ねられる絵本。

○選んだ理由
表紙も可愛くて、題名を見内容が気になったから。

by ファルコンJr.(14112)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

海月

フルコンJr.さん
夏が近づいてきましたね。
オレンジ色が強く、暑い夏がもうすぐ来そう!!
by 海月 (2015-05-10 21:04) 

ファルコンJr.

コメント
ありがとうございます。
by ファルコンJr. (2015-08-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金魚ツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。