SSブログ

小桜インコ [鳥類]

image.jpeg

image.jpeg
*名前 : 小桜インコ

*撮影日 : 2015/03/24
*撮影場所 : 家

*選んだ理由 : 家で飼っていて、
インコのなかではカラフルで可愛いから。

*特徴 :
種子食でパートナーへの愛情が深いことからラブラドールとも呼ばれ、
手乗りは飼主にも同様になる。
体長は約15cm、体重40~60g程度。
体色は緑色、額から前胸にかけては赤色、腰色は明るい青色、
尾羽は赤色を中心に黄色、黒などで構成される円形の模様がある。
巣材として木の皮などを剥いで腰に挿して運ぶ習性がある。
床を歩いたり、もぐったり、オモチャを与えるとよく遊ぶ。

絵本 :
image.jpeg
インコの手紙

作者 : あきば たまみ
出版社 : 経済界

あらすじ :
インコからみた飼い主の気持ちが書かれていて涙溢れる感動の絵本です。

選んだ理由 : 絵が可愛く、インコからみた飼い主の気持ちがとても感動し、
そして少し理解ができるところが共感できて良いと思ったから。

by ぽんたろう(14133)


by .ぽんたろう(14133)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

sakura

とてもきれいな色のインコですね。いろいろな様子を見せてくれるのでしょうね。絵本はインコからの飼い主の気持ち、面白そうですね。
by sakura (2015-05-03 07:38) 

ぽんたろう

sakuraさん。
コメントありがとうございます!
小桜インコは話すことは
できないんですが、名前を呼ぶと
返事をしてくれたりと、とてもかわいいんです^ ^
by ぽんたろう (2015-05-16 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シバザクライチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。