SSブログ

ガーベラ [黄色の花]

image.jpeg

image.jpeg

このお花は私の家の植木鉢に咲いていた黄色のガーベラです!(*^_^*)
1番綺麗に咲いていて可愛くて投稿しました

ガーベラの特徴
ガーベラはキク科の多年草。
アジア、アフリカに40種ほどの野生種が広く分布していますが、
現在、一般に栽培されているのは、
100年ほど前に南アフリカで発見された品種を改良したものです。

日本へは明治時代の末に入り、昭和50年代の半ばから、
オランダなどで作られた新しい品種がたくさん出回るようになって、
次第に人気が高まりました。
花色も非常に豊富ですが、青はまだ存在しません。

ガーベラの花言葉
ガーベラの花言葉は「神秘」。
さらにオレンジは「冒険心」、
赤は「チャレンジ」、
ピンクは「童心にかえる」、
黄色は「親しみやすい」、
白は「律儀」など、色によっても花言葉があります。

by cooh...(12099)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 1

ぷーちゃん

とっても、大きくきれいに咲いていますね・・・❤
うちにも、真っ赤なガーベラが咲いています!
(赤は、チャレンジ!チャレンジ!ですね)
ガーベラは、切り花にすると、すぐにしおれてしまうのが残念ですね×-×
お花屋さんで見たときに、とってもきれいだったので友達にプレゼントしたら、もう渡す時にはへなへな~となってしまっていました・・・失敗(';')
by ぷーちゃん (2012-06-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オカダンゴムシ伊勢海老 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。