SSブログ

鳥 と クレマチス [赤い花]

002-mini_110727_13050003.jpg

キューズモールの駐輪場前に植えてある木に鳥が止まっていました。
ちょうど真ん中に写っているのが鳥です。
色は黒っぽくて30センチくらいでした。
鳥の名前はわかりません。
カラスではないです。
羽がすこしギザギザのように見えました。
by MAX(11002)

122-110728_1630~01.jpg

吹田駅の近くに咲いていました。
名前はわかりませんが、綺麗な色をしていて、
思わず写真を撮ってしまいました(^o^)!
by あっきー(11122)

MAXさんは、珍しい写真を撮れたね。
都会の鳥だね、何の鳥だろうねぇ (@_@;)
もしかしたら、カラスの幼鳥かもしれないね。
どなたか、鳥に詳しい方、教えてくださいな。
よろしくお願いしま~~す。

あっきーさんのは、ピンクのクレマチスかな (^.^)
これも、めずらしいよ (^_-)-☆
クレマチスは、てっせんとも言って、
たいてい紫が多いんだけど、こんな風なピンクなのもあるらしい。
でも、あんまり自信ないから、よく知っている方、教えてくださいな。
よろしくお願いしま~~す §^。^§
by きりたん


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

でんでんむし

ヒヨドリではないですか?
ピーピー、あるいはキーキーって感じで鳴き声が聞こえて。
うちの庭のプラムなど、赤く熟れ出したらすぐに目ざとく見つけてつつかれてしまいます。

MAXさん
図鑑貼っときました。
一度見てね♥
http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/tori2/tori/hiyodori/hiyodori.html
(アドレスが途切れていたら、コピペしてくださいね)
by でんでんむし (2011-07-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。