SSブログ

コバト と キュウリ [白い花]

042^mini_110728_1032.jpg

見つけた場所は生野区。
本当はひまわりを見つけたいと思いながら道を観察していましたが、
コバトを見つけた時、初めて見た花で、名前も記入されていたので写真に撮りました。
周りには紫色の花で「サピニア」という花が咲いていました。
母が花をよく育てているので、帰ってコバトの事を聞いてみると、
コバトは季節に関係なく、年がら年中咲いていると教えてくれました!!
by ゆっこ(11042)

121-DSC_0004-1.jpg

うちの家庭菜園(小さな畑)できゅうりの花を撮りました[黒ハート]
場所は泉佐野市です。
小さいので収穫はまだですが、横にちゃんときゅうりが実っているんですよ[ぴかぴか(新しい)]
今で15cm~20cmでしょうか? 手のひらに乗るサイズでした。
by なみ(11121)

ゆっこさんのコバトという花を知らなかったので、
ネットで調べてみたけど、そういう名前はなかったんだ (@_@;)
なんか、バコパ・スノーフレークって花に似てんだけど、
また、おかあさんに聞いといてね。
なみさんちの菜園のきゅうり、太いのができてますね [目]
おいしそう (*^_^*)
by きりたん


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

naoko

ゆっこさん
年中咲いている花もけっこうあるのだな
と、このブログが見るようになって思います。
ゆっこさんのおうちは、花がたくさん咲いていくるのかな?

なみさん
立派に実りましたね!家庭菜園があると、育てる楽しみや
収穫する楽しみがあっていいですね。




by naoko (2011-08-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。