SSブログ

カワラバト [鳥類]

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg
◎撮影日 : 2015年8月27日
◎撮影場所 : 和泉市の公園

◎選んだ理由 :
普段からよく目にしているので、興味を持ちました。

◎カワラバトについて
ハト目•ハト科に属する鳥類
体に比べて顔が小さい
胸骨、胸筋が発達している

エサの半分以上を人間が与えたものや
道に落とす食べ物を頼りしていている。
寝泊りする場所や巣をつくる場所は
ビルや都会の建築構造物を中心として生きています。

カワラバトが街中に存在し、
「最も人間の生活に近い存在」と言われているのは
古来から人の生活に密着した関係であり、
家畜として大事に飼育されていたからです。
今では家庭では飼われなくなったものの、
人間社会と都市に頼って生きていると言えます。

by.だちょう (15123)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

やきイモちゃん

先日大阪城公園にいったら、観光客が鳩に餌をやっていました。鳩は手乗りになっていて観光客の手のひらに止まっていました。ありえへん!平和の象徴かしら。
by やきイモちゃん (2015-09-07 01:22) 

だちょう

そうだったんですか!手に乗っているのはすごい!まさに平和の象徴ですね(「・ω・)「
by だちょう (2015-09-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チンアナゴカネノナルキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。