SSブログ

アジアゾウ [哺乳類]

image1.JPG

image1.JPG
〇動物名:アジアゾウ
*撮影日:2015年 4月4日
*撮影場所:天王寺動物園

〇興味を持った理由:
鼻が長く近くで見て迫力があったから

〇アジアゾウについて
*南アジア、東南アジアの森林や草原に生息している。
*アフリカゾウより耳が小さく、牙はオスにしか生えていない。
*年をとると皮膚の色素が薄くなり、顔や鼻などに肌色の部分が見えてくる。
*植物の葉、枝、根、樹皮、種子、果物を大量に食べる。

〇絵本:『ぐるんぱのようちえん』

*作者:西内 みなみ
*絵:堀内 誠一
*出版社:福音館書店

*あらすじ
ぞうのぐるんぱは、行く先々で大失敗ばかりをするが、
失敗したものを使って幼稚園を作り、大成功するという楽しいお話。

*選んだ理由:
子どものときから読んでいて、好きだったから。

by トマト(14018)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

sakura

ぞうは絵本にもよく登場するし、こどもたちもよく知っている動物ですね。観察しているといろいろな動きがあって、面白いですよね。
by sakura (2015-04-28 13:45) 

トマト

ありがとうございます!
by トマト (2015-07-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。