SSブログ

パンジー [いろいろな色]

image00.jpg
撮影日 2015.2.19(木)
撮影場所 家の前(東大阪市)

興味を持った理由
家の前に綺麗に咲いていたから

パンジーについて
スミレが分化したものだと考えられている。
ヨーロッパではハーツィーズと呼ばれることもある。
1800年に北欧で生まれた。

関連する絵本
「あやちゃんのパンジー」

作者 栃折ちえこ
出版社 女子パウロ会

このお話は、あやちゃんという主人公の女の子が
育てていたパンジーにお水をやるのを忘れたまま
遠くのおばあちゃんの家に出かけます。
するとおばあちゃんが庭のお花に水をあげていて
あやちゃんはパンジーに水をあげていなかったことに気づき
家に帰ります。
そしてパンジーに水をあげ、笑顔になるというストーリーです。

選んだ理由
この絵本はたくさんのシリーズからなる絵本の一つで、
この絵本を読んでからも他のシリーズの絵本も読んであげたいと思ったからです。

by  みーちゃん(14148)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

ぷーちゃん

絵本のどこがよかったですか?
また、読んであげたくなるくらい、よかったのですね。

パンジーは、色が鮮やかで、元気をもらえますね。

by ぷーちゃん (2015-03-06 14:40) 

みーちゃん

変わった色のパンジーをみるとハッピーな気持ちになります!
by みーちゃん (2015-05-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

四つ葉のクローバーダンゴムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。