SSブログ

虹とハルカス [キリ短 風景]

きりたんは日本一の高さを誇るハルカスの近くにあるんだよ。
校舎からも見えたりする。
先日の夕方と今日、1月23日、
虹が北の空に見えた(*^_^*)

実習指導室から写真を撮影してくれたのをアップするね。

夕陽に染まるハルカスと虹
写真 3.JPG

写真 2.JPG

今日の虹
写真 4.JPG

虹とハルカス(右の端と左の端・・わかるかな?)
写真 5.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

ぐりぐら

虹を見つけると、何だかとても
幸せな気持ちになりますね!

一番最後の虹は、よく見ると二重になってます。上の方にうっすらと^ - ^

そして、もっとよく見ると、上にかかっている虹の色は、普通とは逆の色並びで赤い色が内側になってるんです

何故って思って、ネットで調べたら、
これは、副虹と言って、水滴内で2回反射することで、この様に逆の並びに見えるそうです。不思議で素敵ですね!

いいモノ見つけて、Happyな気分です
(^_?)?☆
by ぐりぐら (2015-01-28 20:04) 

きりたん

ぐりぐらさん
虹っていいですねえ。
実習指導室は北向きだから、雨が降ったら虹を探したくなりますね。
by きりたん (2015-02-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヒツジスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。