SSブログ

エスプリット [オレンジ色の花]

image00.jpg

image01.jpg

[黒ハート]撮影日 6月21日
[黒ハート]撮影場所 舞州ゆり園

[黒ハート]興味をもった理由 休日にゆり園に出掛けたから。

[黒ハート] 特徴

球根があり、茎を高く伸ばし、夏に漏斗状の花を咲かせる。

北半球のアジアを中心にヨーロッパ、北アメリカなどの
亜熱帯から温帯、亜寒帯にかけて広く分布しており、
原種は100種以上、品種は約130品種
(アジア71種、北アメリカ37種、ヨーロッパ12種、ユーラシア大陸10種)を数える。

日本には15種があり7種は日本特産種である。
山岳地帯を含む森林や草原に自生することが多いが、
数種は湿原に自生する。

日本の園芸では秋植えの球根草として扱われる。

代表的な種に
ヤマユリ〓オニユリ〓ササユリ
カノコユリ〓テッポウユリ などがある。

キリスト教において、白ユリは*「マリアの花」*とされ
*「聖母のユリ(マドンナ・リリー)」*と呼ばれている。

そのため、キリスト教では特別な花として
教会で飾られる機会も多いで。

[黒ハート]花言葉
純潔 無垢 威厳

by やん(14118)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

海月

舞洲にゆり園があったんですね。
知りませんでした。
海とユリの組み合わせもいいですね。
by 海月 (2014-07-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マツバギクムラサキカタバミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。