SSブログ

ウサギ [哺乳類]

2013-09-30-20-20-01_deco.jpg

*撮影日 9月30日
*撮影場所 自宅

*選んだ理由
ウサギを飼っているので
調べてみようと思いました。

*特徴
うさぎは種類によって体の大きさや体重は
様々ですが、体長は30センチ程度、
体重は1キロ〜5キロ程です。

うさぎは本来夜行性の動物ですが、
生活のリズムを変化させることも可能です。
昼間はゆっくり眠っていて、
飼い主が帰宅した夕方から夜にかけて
元気に活動するようなこともできます。

完全草食動物のため、主に牧草を主食とし、
暑い季節を苦手としているため、人間と同程度
15〜26℃程度の温度環境を好みます。

うさぎは種類や個体の性格によりますが、
非常に好奇心旺盛で感受性が強く、
甘えたり人にかまってもらうのが大好きな動物です。
意外と気が強く単独飼育でも平気な動物です。

by りな(13044)


タグ:ウサギ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 1

あかずきん

かわいいですね^^
家の中で 自由に放して飼っているのですか?
どんな風に飼っているのかな、と少し気になりました^^
by あかずきん (2013-10-13 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タカアシガニアベリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。