SSブログ

ブリエッタ [ピンクの花]

IMG_20130727_192950.jpg

撮影日:7月25日
撮影場所:奈良県

▽選んだ理由
鮮やかな色できれいな花だと思ったから。

▽科属名  ナス科
▽原産   南アメリカ

▽特徴
生長力が旺盛で1株の苗が植え付け後
わずか2か月ほどで70〜100cm幅以上にもに生長し、
その高いほふく性と相まって強いボリュームをもつ。
また、特にピンチ(摘心)を行わずとも
自然と枝分かれしていくため、手間がかからない。
高温多湿や低温にも比較的強く、耐病性が高いなど優れた特徴を持つ。

▽花言葉
あなたといれば心が安らぎます

by  ピー助(13113)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

ホ―ホケキョ

ブリエッタって手間がかからず強壮な花ですね。この猛暑でも花が増え続けているのでしょうね。このピンクは情熱的な色ですね。
by ホ―ホケキョ (2013-08-12 12:25) 

ピー助

コメントありがとうございます!
ブリエッタはガーデニング初心者でも
手軽に育てることができる花だそうですね♪
このピンク以外にも様々な色があり、
今年の春にはゴールドが新登場したようです!!
ぜひ、ほかの色のブリエッタも
探してみたいです♪
by ピー助 (2013-08-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドラセナ・コンシンネホウネンエビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。