SSブログ

ムクゲ(八重咲き) [白い花]

065-110730_1701~02.JPG

ボランティアで福井県に行って来ました [exclamation×2]
そこで、泊めさせていただいたお家の庭に咲いていました。
同じ花がたくさん咲いていて、とても綺麗でした。
花の大きさは6,7㎝ぐらいだと思います。
by じゅり(11065)

ムクゲは前にも出てたよね、それは5枚の花びらが一重だったね (^_-)-☆
これは花びらがたくさんあって、牡丹や芍薬みたいに見えたり、
つぼみのつき方が芙蓉に見えたりする。
アプテニアのことを教えて下さったe-GardenのIDUさんに聞いてみました。
八重咲きのムクゲなんだって。
IDUさん、ありがとうございました。
by きりたん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポニーフヨウ(赤) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。