SSブログ

サフランモドキ か ハブランサス [ピンクの花]

092-DVC00109.jpg

何の花か分かりませんが東大阪市の家のマンションの下に咲いていました)^o^(
写真を撮った時は花が下を向いていましたが、さっき見たら花が上を向いていました[exclamation]
この花以外にもたくさんの種類の花が植えられていました[るんるん]
by りお(11092)

サフランモドキ(ゼフィランサス)もハブランサスもヒガンバナ科ですごく似てる (@_@;)
原産地も中南米で同じだし。
りおさんのが上を向いていたって言うから、サフランモドキの可能性が高いけど・・・
花はほどんど一緒だけど、横向きに咲いていたらハブランサスだって。
優しそうなピンクがきれいだね §^。^§
by きりたん


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

西の魔女

狭いところでも少し土があれば、芽をだす。
きゃしゃな割に強い花だね (三ФÅФ三)
by 西の魔女 (2011-08-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マツバボタンクロホウシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。