SSブログ

ゴイサギ [鳥類]

010-110803_1911~010002.jpg

山口県の家の近くの川でゴイサギを見ました!!
ちなみにこの川の上流では6月に蛍を見ることができます。
今日はコサギもいましたよ
写真には撮れませんでしたが・・・
by ゆう(11010)

このサギは、首が長いからもしかしたら、アオサギかもしれないね (?_?)
生態は同じようなもので、一緒にコロニーを作ることもあるらしい。
ゴイサギは、川で両生類、魚類、昆虫、クモ、甲殻類を食べるんだって。
まあ、肉であればなんでもって感じかな (^-^) b
夜行性で「クワッ クワァッ」と一声ずつ鳴くから、「夜烏」ともいうらしい。
英名では "quabird"  って鳴き声そのままの名前だね (^_-)-☆
by きりたん


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

でんでんむし

三田の田んぼにも沢山いるよ!!
青々とした田んぼの中で、真っ白で優雅な姿は、とっても綺麗です。
三田の川でもホタルが見れるし、三田と山口の共通項発見です!
良い夏休みを!!!!
by でんでんむし (2011-08-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スイカカボチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。