SSブログ

イチジク [果実]

129-110801_1518~01.jpg

おじいちゃんの畑に生えてる無花果です!!
すっごく大きい木にまだまだちっちゃくて
青い実がいっぱいなってます(^O^)
by あやか(11129 )

夏の味覚の一つ、イチジク、 熟すのが待ち遠しいね (*^_^*)
イチジクって、1万1千年も前の新石器時代からヨルダンあたりで栽培されてた
世界最古の栽培物かもってことだよ (^-^) b
それに、イチジクは、アダムとイブが体を隠すのに使ったってことでも有名だよ。
旧約聖書の創世記、聖書の初めの方を見てね §^。^§
by きりたん


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Junko3987

イチジクにはいろいろな効能あると聞いたことがあるのでネットで調べました。「血液をきれいにし、美容にも効果を発揮し、胃腸病にも効能があるといわれる。食物繊維のペクチンを含んでいて、腸のはたらきを活発にするため、よく熟した実を1日に2~3個食べれば便秘に効果 があります」と。
by Junko3987 (2011-08-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。