SSブログ

日日草 と ポーチュラカ [赤い花]

001-DSC_0852-1.jpg

家の近く、東住吉区で咲いていました。
名前はわかりませんが真っ赤できれいなお花でしたヾ(@⌒ー⌒@) ノ
by お豆腐(11001)

yamamoto110727_0820~002.jpg

真夏の炎天下でも元気に咲きます。
早朝夕方はしっかり閉じて寝ている様子。
お日様が大好きなんでしょうね。
by Junko3987

お豆腐さんの日日草は、西インド原産で乾燥に強くて育てやすいよ (^-^)b
6月頃から秋までけっこう長く咲いてます。
花言葉は、生涯の友情、優しい追憶。
花が、長持ちするからかな~~

ポーチュラカって、生でサラダにしても食べられるし、
スープに入れたりもできるんだって ♪ (v^-^v)♪
ところで、
ポーチュラカの写真を送ってくれたJunkoさん、
さ~~て誰でしょう?
by きりたん


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 3

11088 どいもい

山本先生ですか?(^^)/
by 11088 どいもい (2011-07-28 18:18) 

11118 めー

山本先生なのでは(・ω・`)?
by 11118 めー (2011-07-28 21:33) 

きりたん

せいか~~い
♪♪♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪♪♪

このブログでは、Junko先生と呼ぶことにしま~~す (^_-)-☆
by きりたん (2011-07-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。