SSブログ

マタマタ [爬虫類]

写真 1.JPG

写真 2.JPG
撮影日   8月10日
撮影場所  須磨水族館

興味を持った理由
生き物紹介パネルを見た時に
変わった名前だと思って興味を持ちました。

爬虫類 ヘビクビガメ科

マタマタは
南米アマゾン川オリノコ流域に生息していて、
成長すると甲長45cm以上になるそうです。
驚くほどにほぼ動かず、待ち伏せ型で目の前にきた
小魚や甲骨類を素早く水ごと丸のみにして食べます。

正面からみると笑っているようにみえるそうなんですが、
私は正面から覗くことができませんでした。
本当に笑っているように見えるか、
興味を持ったら実際に見に行って見てください 。

By ねぎ (15062)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

あかずきん

珍しいカメですね。正面から見ると顔が笑っているようにみえるのですか?!機会があれば、是非正面からの顔を見にいきたいと思います(^^)
by あかずきん (2015-08-22 17:10) 

ねぎ

そうみたいです!
ぜひ見てみてください!
by ねぎ (2015-09-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

テディモルモットモルモット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。