SSブログ

パイナップルミント [ハーブ]

2014-05-04T18 36 14-b8313.jpeg

2014-05-04T18 36 12-d1a4e.jpeg
*撮影日:5月3日
*撮影場所:自宅(和泉市)

*興味をもった理由:
いいにおいがする植物だったから

*パイナップルミントについて:
シソ科ハッカ属の常緑多年草で、
ヨーロッパから西アジアに分布するアップルミントの交雑種です。
かすかなパイナップルの香りがあり、
ハーブティーやビネガー、魚料理などに利用されます。

*絵本
「パイナップルパインちゃん」

作者:かわはら みな
出版社:文芸社

あらすじ:
パイナップルのパインちゃん、おとうとのパームくん、
おともだちのマンゴーちゃんや、ココナッツちゃん…。
南の島のフルーツたちが、美しい花や貝がらを集めて、
自分たちでかわいい首飾りを作りました。
お花がいっぱいのお花畑や、青くひろがる海辺、
神秘的な水辺やさわやかな草原で、材料あつめに繰り出します。
フルーツたちが、楽しく遊んだ一日を描いた色鮮やかな絵本。
花の香りが漂い、潮騒が聞こえるような、やさしい作品です。

*選んだ理由
色がきれいで、今からの季節にも合うと思ったから

by ぷー(13081)
image.jpeg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

ぷーちゃん

パイナップルミントに、アップルミント・・・ミントにも、いろいろとあるんですね。

ぷーさんのご自宅でも、お料理に使われるのですか?
また、おいしいお料理なども教えてほしいです❤


by ぷーちゃん (2014-05-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハナミズキ君子蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。