SSブログ

ニーム [ハーブ]

image.jpeg

*撮影日 8.20
*撮影場所 家のベランダ(大阪市)

〜植物の名前〜
ニーム、ミラクルニーム

〜選んだ理由〜
この植物の葉っぱの形が
少し大麻の葉っぱのような形に似ていたので、
母親に聞いたところ「違うわ(笑)」と笑いながら言われたため、
もっと詳しく知りたくなり調べました。

〜歴史〜
ニームはインド原産で医薬品や有機肥料や
衣類の保存など、広く利用されていました。

アフリカのスーダンではイチゴの大襲来の時にも、
被害を受けず緑々と繁っていたそうです。
またアメリカでは、50の州で植物性農薬として使われています。

〜効果〜
植えるだけで、バッタ、蚊、ハエ、ゴキブリ、コガネムシ、アブラムシ、ハダニなど、
約20種類以上の害虫に効果があると言われています。
しかも、人や鳥やカエルには無害なため、

環境に優しいエコロジカルな天然植物農薬です。

By ごまめ♡(13175)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

felt sense

薬に肥料に害虫除けに、といろいろな役割があるのですね。こういうものを上手に使えるといいですね。
by felt sense (2013-10-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホテイアオイサンセベリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。