SSブログ

ワイルドストロベリーの葉 [ハーブ]

1361425986973.jpg

◆撮影日  2013/02/21
◆撮影場所 近所(羽曳野市)の花屋

◆選んだ理由 
ユニークな名前に惹かれ、調べてみようと思いました(^o^)

◆ワイルドストロベリーとは?
『科名』 バラ科フラゴリア属
『分類』 多年草(ハーブ)

ワイルドストロベリーとは、野いちごの一種なんですが、
不思議な言い 伝えがあるそうです。
ワイルドストロベリーを育てて花を咲かせることができると、
幸せが訪れる という言い伝えです。
ヨーロッパやアメリカでは、幸運を運ぶ植物とか、
奇跡を呼ぶ植物として知られているそうです♪♪♪


◆絵本
Ehon_30225.jpg

 『ふたつの花』
 作・絵: いもと ようこ
 出版社: 岩崎書店

雨の日も風の日も、お日様がぽかぽかしているときも、
ふたつの花はなかよくよりそって咲いていま す。
それはまるで人間の夫婦のようでした。
互いを尊敬しあい、幸せそうな様子を描いた心の温まる絵本です(^^)

*幸せハーブの花言葉*
ローズマリー:私を想って。
ミント   :こまやかな愛情。
カモマイル :心を癒して。

by emii (12146)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

felt sense

ワイルドストロベロリーの言い伝え、すてきな言い伝えですね。葉っぱだけでも鮮やかできれいですね。
by felt sense (2013-03-08 13:12) 

emii

コメントありがとうございます。
言い伝え、素敵ですよね。お花も
咲いたら華やかになって
もっと綺麗になりそうですね(^^)

by emii
by emii (2013-03-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サウラソウオランダイチゴの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。