SSブログ

サザンカのつぼみ [ピンクの花]

112-110830_1513~0001.jpg

何の花かわかりませんが
小さなつぼみがたくさんついたのを見つけました\(^―^)/
つぼみはまだとても小さくて色も真緑です^^
葉っぱはぎざぎざしてるし、どんな花が咲くのか気になります [るんるん]
by すーちゃん(11112)

すーちゃん、冬みつけしたね w(゚o゚)w オオー
サザンカは、11月ころから咲く冬の花だよ。
「たき火」の歌の2番に出てくる花。

さざんか さざんかさいた道
たき火だ たき火だ おちばたき
あたろうか あたろうよ
しもやけ おててが もうかゆい

椿とよく似ているけど、葉がぎざぎざだとサザンカだよ (^-^)b
by きりたん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二枚貝ヤモリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。