SSブログ

ハロウィンパーティ☆彡 [キリ短 風景]

10/26  一般英語の授業でハロウィンパーティをしました
一人ひとつかぼちゃを彫ってジャックオランタンを作りました(o^^o)

◆彫っている最中
image00.jpg

◆出来上がり\(^o^)/
image01.jpg

◆中にろうそくを入れると
image02.jpg

image03.jpg

◆それぞれ色んな顔です ♪♪
image04.jpg

★ジャックオランタンの作り方
1.かぼちゃに自分が彫りたいようにペンでデザインを描く
2.上のへたの部分を円形にくり抜き種を取り出す
3.スプーンで中身を掻き出す
4.目や口を彫る
5.爪楊枝を折り短いろうそくをさしてかぼちゃに刺す
出来上がり\(^o^)/

クラスみんなで仮装もしました
女子高生や魔女、青レンジャーやカオナシ、などなど
みんな、仮装のクオリティが高かった
image05.jpg

とっても楽しかったです(*^◯^*)
我が家のハムスターも喜んでいました♪♪

image06.jpg

by どっくん(12039)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 3

きりたん

ハムスター、かわいいですねえ。
ジャックオランタンにぴったり ♪ (v^-^v)♪
by きりたん (2012-10-29 21:33) 

12039 (どっくん)

>>きりたんさん

ハムスターに見せたらすぐ
駆け寄ってきて
ジャックオランタンの歯を
食べられてしまいました(^_^;)
でもそんなところも可愛いです。
by 12039 (どっくん) (2012-10-29 21:47) 

でんでんむし

おおーー!
幼児も作ったんですか?!
国際の学生達が持ってるのは見たんですが、幼児も作ることができて良かったですね!
是非将来就職した園でやってみたら?
年長さんくらいだったらできるかな?それともやっぱり小刀が危ないかも。
なら、子どもたちが顔を書いてのを先生がくりぬいて、子どもは中身をスプーンでくりぬくくらいはいいかもね。
by でんでんむし (2012-10-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ススキノコンギク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。