SSブログ

ちょっと アドバイス §^。^§ [キリ短 お知らせ]

花を探すのに、苦労している人がいます。
前に出てきた花を送ってくる人には、別のを探してもらっています。
花ごよみは、毎日見てください。
いろんな人が、いろんな目線で花を見つけてきます。
毎日見ている方が楽しいですよ。
少なくとも、写真を撮る前には確認しましょう。

別に自分の家の花や野菜でなくてもいいんですよ。 (^_-)-☆
近所を歩けば、たくさんの花があります。
道端の草も見てください。
木にもたくさん花が咲いています。
花屋さんでもいい。
花屋さんの場合は、花屋さんに写真を撮らせてくださいと
理由を言って頼んでからね。
そして、ちゃっかり花の名前や特徴も聞いてね。
それに、旅行先の花でもいい。
遠い場所に咲いている花も見たいですからね。
その場合も、できれば花の名前を誰かに聞いてみましょう。

それから、写真の撮り方でちょっとアドバイス。
もう少し近づいて、花が大きく見えるように、
その花が、一番きれいに見えるようにアングルを探しましょう。
何枚か撮ってみるといいです。
上からばかりでなく、横からや、下からもありかもしれない。

最後の人は、9月ですね。
季節が変わり始めますから、秋の花や虫が見つかるかもしれません。
楽しんで探しましょう。 §^。^§


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。